麺屋庄太 津久井浜店 横須賀NO.1との呼び声高い、超濃厚豚骨ラーメン

シェアする

某ラーメンデータベースによると横須賀で人気NO1の店らしい。TRYラーメン大賞豚骨部門9年連続受賞なんだとか。これは行かねばなるまい、とクルマ飛ばして行ってきました。

電車で行くなら、京急の津久井浜駅の改札出て商店街を少し右に行けば、徒歩1分以内のロケーション。

車の方は海沿い134号から「津久井浜駅入口」を右折して、駅のすぐ手前の右側。ただし店の駐車場は4台あるのだけど、店の前に停車して駐車場の場所を確認しよう・・・などとはできないくらい細い道路。

なので、コチラです!店を右手に見て駅を超え、バス会社の建物の隣が店の駐車場。地図で「キース観光」じゃなく、「キール観光」の間違い笑

さて、いよいよお店へ突入。平日夜7:00くらいだったけど8割がた席が埋まってます。席はカウンター7席、テーブル4×2。こんな人通りもまばらな閑散とした駅なのに、お店は繁盛してますね~

初入店なので、まずはオーソドックスに「らぁ麺(並)」にトッピングでチャーシューと煮卵、しめて1,150円。

これがウワサの羽釜!?巨大和式 ダッジオーブンといったところですな。デカいwww

お店はオヤジさん1人で切り盛りしてて、とても忙しそうだったんですが、それでも10分くらいで「へい、お待ち!」

トロトロの超濃厚とんこつスープにコシのあるもちもち中太麺。麺はもちろんチャーシューや煮卵、メンマにもトロトロスープが絡まって超絶旨い!しかもこんなに濃厚なのに、ギトギトした感じが全然なくて、塩っ辛くもない。

これは人気あるのわかるわ~

おいしゅうございましたぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ !

営業時間:

営業時間:
11:00~22:00
水曜定休

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする