横浜戸塚「支那そばや」ラーメンの鬼・佐野実さんの店で絶品しょうゆラーメン

シェアする

かのラーメンの鬼、故・佐野実さんが2008年にオープンした横浜戸塚「支那そばや」。佐野さんと言えば、かつてTBS「ガチンコラーメン道」に出演、超厳しい指導者で有名ですね。

醤油とんこつの「横浜家系」が主流の横浜にあって、シンプルなしょうゆ、塩ラーメンで圧倒的な存在感を示す「支那そばや」とは?

戸塚駅西口からわずか5分の立地ですが、店の左右、斜め前がコインパーキングなので、車で行っても問題なし。

店頭に飾られた、深エロい看板笑

さて、のれんをくぐりましょう!

以前に来たときは鶏だしベースの醤油ラーメンに超感動。きょうは少々奮発し「醤油梅山豚特上チャーシュー麺」をチョイス。

店内は5~6名のカウンター席の他、4人席が2つ。清潔感があって、家族連れでも入りやすい雰囲気です。 並ぶほどではないですが、客足はひっきりなしな感じ。

待つこと約5分、来ました「 醤油梅山豚特上チャーシュー麺 」

あっさりしているけど深いスープの味、ほどよい歯ごたえの細麺。そして厚切りチャーシュー、脂はトロトロ、肉はほどよい食感で一口噛めば、口の中でたちまちほぐれる!

おいしゅうございましたぁ ぁ ぁ ぁ ぁ !!

支那そばや
営業時間:11:00~20:30(年中無休)


公式Twitter: @sanominoru

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする